

バスソルト♪

あまりの暑さに
ついついシャワーですませてしまっていた
ここ最近。フと見たら指がムクムク…!!!
浮腫んでいるではありませんかぁ~
(>人<;)
慌ててデトックス用のバスソルトを
たんまり入れ、ゆっくりじっくり
バスタイム。ついでに久しぶりに
自分で自分のフェイシャルマッサージも♪


ヨガで汗ポタポタ滴るくらいの
プラクティスしてもまだまだ
足りないみたい!?

骨盤開いて鼠蹊リンパの流れはよくなったはずとの事。
明日、効果出てるといいなぁ~☆

夏デトックス!

久しぶり更新になりました。
(最近はめっきりFBの方へ日々の
事をupさせてもらってるので‥)
でもアロマに関しては、やはりこちらで♪


先日、お友達主催のワークショップに参加させてもらい、バスボム作り♪
こんなに簡単にできるなんて!!
アレンジ色々考えて、オリジナルを
作ってみようと思います♪


その後は、手作りsweetsをいただきながら、あれこれ語りながら、
心地よいヒトトキ
kちゃん、ありがとうね~!!


夏休みまでもうひと頑張り‥の
その、あともうひと踏ん張りが
ガス欠で、急遽飛び込みで
久しぶりにアロマのトリートメント
受けてきました!
眼精疲労がひどかったので、
ほんとはネトラ=アーユルヴェーダが
よかったのですが、タイミング合わず。


ボディ60min&ヘッド20minの
夏限定コース:サイプレス&グレープフルーツのブレンドで
老廃物をflush out!

今日はカウンセリングで向き合う
気分でもなかったので、
セールスもなし、カウンセリングなしで、
たんたんとトリートメントonlyで、
でも丁寧な施術で助かりましたぁ~!!

意外と穴場だなぁ、ココ☆


トリートメント受けながら
やっぱり施術したいキモチがムクムクと。エッセンシャルオイルも
最近おざなりになっていたので
もっと日常に取り入れようと
改めて思いました(^O^)

一歩前進


今日の説法

一文一句は覚えられなかったのですが概要としては‥


いのちとは

・かならず終わりがくること
・誰にも決めれないこと
・一度きりのこと
・代わったり代わられたりできないこと


そして
私たちが亡くなった方の事を想う時、
私たち以上にその人が私たちの事を想ってくれている


そっか‥そのことを気づかせる為に突然フとよぎるのかな。
そう捉えると随分救われるナ‥

プライベートな内容でゴメンナサイ。
どうしても残しておきたくて、あえてupさせてもらいました。

何もない一日でも、何もなかった(無事に過ごせた)ことに感謝ですね。






デビュー!

梅雨入りしたものの、お天気が続いてますね。

あれこれ試行錯誤でイメージしながらチャレンジした
新たな挑戦Part2!

あるご縁でアーユルヴェーダのサロンの
オリジナルブレンドがようやく完成!!
納品をおえてひと安心♪


ベルガモット、オレンジをはじめとする
柑橘系をベースに、イランイラン、サンダルウッドで深みをだし
もうここは東南アジアのリゾート…と
キュっと固まっていたカラダがスルスル余分な力がぬけて
ふわっと軽くなるように…

早くお店の香りとして馴染んでくれますように☆



あれから二年

4人揃っての最後の家族旅行となった、帰省からほぼ2年。
まさか当時はあの後にこんなことになるとは
思いもしてなかったけれども、でもみんなで向かった先が
父の大好きな故郷でほんとよかった。


愛して止まない念願の場所へ戻しに来れた安堵感と
やっぱり視覚として入ってくる寂しさだったり
色んな想いがぐるぐる駆け巡りながら・・・
極力スイッチはいらないように、
ぽっかりあいた存在は、そこはそぉ〜っとしたまま
「今」の状況を「悲しい辛い思い出」だけに
なってしまわないように、三人それぞれ
心もとなさを抱えながらも、プラスαで組み込んだ行程の
その時々を満喫しようとした今回の旅。

無事、終わってホッとした反面、
またこれから色んな想いや感情が
降ってわいてきたりするんだろうけど
遺してくれた、体現してくれた事を
たくさん感じ取りながら、
これからの時間過ごしていくね。
ありがとう。

大好きな、浪太の海を眺めながら・・・ね。





